みんなでペンキ塗り 5年生

みなさん、ペンキ塗りをしたことはありますか?
27日に、管理課のみなさんが、私たちのお米の看板を作ってくれました。看板の色は、5年生の学年カラーのオレンジです。毎年、5年生がお米の看板を作っているので、作ってみました。管理課のみなさんに聞いてみると、「楽しかった。」と、いう意見が出てきました。

 次は、ましみずのみなさんです。みなさんは、ましみず池の床を塗っていました。色はみどりです。自然な感じでいいですね!最初は、青色で染められていましたが、何年も経っているので、灰色に戻ってしまいました。そして、ましみずのみなさんに聞いてみると、「大変だった。」という声も出ていました。

 最後は、治水工事部のみなさんです。田んぼによりよく水をおくれるか考えたところ、違う場所に作ることにしました。石垣を作り、その上に富士山を書きました。治水工事部のみなさんは、「難しかった。」という声も出てきました。

更新日: 令和2年08月31日(月曜日)  編集者: 管理者

 
:arwright: 連絡事項 :arwright: 新着情報 :arwright: 学校日記 :arwright: 学校便り(ましみずの里) :arwright: 年間行事予定 :arwright: 学校評価 :arwright: 各種申請 :arwright: 学校案内 :arwright: 地図  :arwright: 沿革  :arwright: 歴代校長 :arwright: 校歌  :arwright: いじめ防止基本方針 :arwright: サイトマップ
Total0878046 7days4250 Yesterday0577 Today0625 Since 2010-03-23