中庭にある池の掃除 5年生

環境整備部からのお知らせです。
みなさん、高擶小学校に中庭があるのは知っていますか?
その中庭をきれいにしようと、環境整備部のみなさんが、そこにある池を掃除しました。

中庭には、2つの池があります。1つめはメダカの池で最初は水草や泥がいっぱいあったのですが、環境整備部のみなさんが力を合わせて、生き物が住める環境にしました。

2つめは、大きな池です。最初は、池に水がたまっていて、金魚もいました。そのとき、大雨が降り、池の水があふれそうになったので、池の水をぬきました。次に、池のど真ん中にある、石の板を取っていた時、直径1メートル位の大きな穴があいていました。その中も、掃除をしていたら、ドジョウが10匹以上出てきました。穴を探っていたら、12㎝ぐらいの、蛙がいました。捕まえようとしましたが、動きが速くて、捕まえられませんでした。捕まえられたら、今度のホームページに載せます。
20200824-1598239288.JPG

更新日: 令和2年08月24日(月曜日)  編集者: 管理者

 
:arwright: 連絡事項 :arwright: 新着情報 :arwright: 学校日記 :arwright: 学校便り(ましみずの里) :arwright: 年間行事予定 :arwright: 学校評価 :arwright: 各種申請 :arwright: 学校案内 :arwright: 地図  :arwright: 沿革  :arwright: 歴代校長 :arwright: 校歌  :arwright: いじめ防止基本方針 :arwright: サイトマップ
Total0878039 7days4243 Yesterday0577 Today0618 Since 2010-03-23