各部と各課へインタビュー 5年生

今週で、私たち5年生の総合的な学習が終わります。そこで、1学期の学習を振り返って、各部・各課のみなさんにこの活動をしてよかった理由や頑張ったことについて、インタビューしました。全員の理由はのせられないので、代表して2人のインタビュー内容をお知らせします。

米ぬ課リーダー 米で石けんやお米の本を作って、お米のしくみを知ってもらいたいから頑張っています。
副リーダー   米から何が作れるのか知りたいから頑張っています。

環境整美部リーダー みんなと協力して活動するのが楽しいからよかったです。
副リーダー     メダカの池を掃除して、生き物のすみかを作ってよかったです。

生物調査部リーダー 動物に好奇心がわいて、生き物の命を大切にすることができました。
副リーダー     池を作って動物を捕まえられたのでよかったです。

高擶広報部リーダー 米の秘密や高擶小を変えられてよかったです。
副リーダー     ホームページにみんなに伝わるように教えられてよかったです。

ましみず部リーダー  昔の井戸がどうなっているのかが、わかってよかったです。

治水工事部リーダー コンクリートの作り方を覚えました。石垣を作ってよかったです。

管理課       稲と一緒に生えてきた雑草を抜いて、達成感を覚えました。

このように、各部・各課のみなさんは、この学習を通して、高擶小学校や地域を明るくしようと頑張っています。

       

更新日: 令和2年08月03日(月曜日)  編集者: 管理者

 
:arwright: 連絡事項 :arwright: 新着情報 :arwright: 学校日記 :arwright: 学校便り(ましみずの里) :arwright: 年間行事予定 :arwright: 学校評価 :arwright: 各種申請 :arwright: 学校案内 :arwright: 地図  :arwright: 沿革  :arwright: 歴代校長 :arwright: 校歌  :arwright: いじめ防止基本方針 :arwright: サイトマップ
Total0880880 7days4036 Yesterday0517 Today0435 Since 2010-03-23