2015年2月の一覧表示

Prev1Next

きょうは節分

更新日: 平成27年02月03日(火曜日)  編集者: 管理者
 きょうは、節分です。
 先日、本校では一足早く、「豆まき集会」を行いました。











 子どもたちのお面には、「忘れ物おに」「ゲームおに」「おこりんぼおに」など、自分の心の中に住む鬼の名前が書かれていました。

 きょうは、みなさんのご家庭でも豆まきすることでしょう。
 明日は立春です。:hahaha::hahaha::hahaha:

5年生活躍! 一日入学

更新日: 平成27年02月04日(水曜日)  編集者: 管理者
 立春のきょう、来年度入学予定のみなさんの一日入学を行いました。
 5年生が、やさしくお世話しながら、一緒に遊んだりしました。













 みんな笑顔ですね。
 みなさんのご入学を楽しみに待っています!:hahaha::hahaha::hahaha:

あいさつ運動

更新日: 平成27年02月05日(木曜日)  編集者: 管理者
 更正女性会のみなさんと保護司会の方が、あいさつ運動を行ってくださいました。







 寒い中、ありがとうございました。:heart:

子ども獅子踊り引き継ぎ会

更新日: 平成27年02月06日(金曜日)  編集者: 管理者
 きょうの3時間目に、「高擶子ども獅子踊り」の引き継ぎ会を行いました。
 3学期になって、6年生は5年生に、3年生は2年生に教えながら取り組んできました。













 6年・3年の獅子踊りは伝統の重厚さを感じる力強さがあり、引き継いだばかりの5年・2年の獅子踊りには生まれたてのフレッシュさを感じるものがあり、とても感動的な会となりました。:hahaha::hahaha::hahaha:
 今回、全体の司会進行を務めたのは4年生です。全体を動かす初司会、初々しさがあるデビューとなりました。
 1年生も、自分たちが描いた獅子踊りの絵を持参して、見守りました。
 全校児童が一つにつながって、引き継ぎ会が行われました。

きょうの雪は

更新日: 平成27年02月18日(水曜日)  編集者: 管理者
 立春を過ぎたとはいえ、きょうはぼた雪(ぼたん雪)が降りました。





 教室の中では、ヒヤシンスが咲いています。


6年生を送る会に向けて

更新日: 平成27年02月19日(木曜日)  編集者: 管理者
 5年生が中心になって、「6年生を送る会」に向けた準備を進めています。
 きょうのロング昼休みに、5年生以下のメンバーが集まり、お世話になった6年生へのメッセージを書いていました。:heart:









 5年生がリーダーシップをとって、下級生のめんどうを見ながら取り組んでいました。温かな雰囲気が漂っていました。:hahaha::hahaha::hahaha:

歌に思いを込めて

更新日: 平成27年02月24日(火曜日)  編集者: 管理者
 今日の朝会で、月曜日に行われる「安全感謝の会」で歌う歌を練習しました。





 この歌は卒業式でも歌うので、思いを込めて練習しました。

 

6年生を送る会

更新日: 平成27年02月27日(金曜日)  編集者: 管理者
 今日は、「6年生を送る会」を行いました。
 5年生が中心となり、下級生が総出で準備を進めてきました。



 はじめに、各学年から、心を込めて合奏や歌、メッセージ等のプレゼントを贈りました。

2年

1年

3年

4年

5年



 次に、縦割り班でゲームをしたり、色紙をプレゼントしたりしました。







 楽しいひとときは瞬く間に過ぎ、最後に6年生から各学年へのメッセージと歌が贈られました。



 6年生と過ごす時間も少なくなりました。


Prev1Next
 
:arwright: 連絡事項 :arwright: 新着情報 :arwright: 学校日記 :arwright: 学校便り(ましみずの里) :arwright: 年間行事予定 :arwright: 学校評価 :arwright: 各種申請 :arwright: 学校案内 :arwright: 地図  :arwright: 沿革  :arwright: 歴代校長 :arwright: 校歌  :arwright: いじめ防止基本方針 :arwright: サイトマップ
Total0669464 7days2605 Yesterday0336 Today0300 Since 2010-03-23